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マメ知識

金剛神界
◎出現方法
一度ゲームをクリアするとフラグが立ち、それ以降地下世界の旧新宿御苑から金剛神界に行けるようになります。もちろんこれはプレイ途中のセーブデータからでも行くことが可能ですし、最初からゲームを始めた場合でも大丈夫です。尚、方船でセーブしたデータでは物理的に行くことが不可能なのであしからず。
MAP移動
◎月齢について
月齢は2DMAP移動での流れを基準に考えると256段階に細分化できます。
実際の月齢の変動は、2DMAPを1歩移動するごとに移動するごとに2ポイント加わり、3DMAPを16歩移動するごとに16ポイント加わります(一歩移動で1ポイント加わっているわけでは無いので注意)。月齢自体は0ポイントから16ポイント加わるごとに”新月→1/8→2/8→…”と変わっていきます。
◎CP消費について
悪魔の消費するマグネタイトは3DMAP移動時には一歩につき表示CP値の1/10です。2DMAP移動時には消費しません。
ステータス
◎月齢相性と防御相性について
月齢相性は12種類あり、それぞれ敵をを攻撃するときのダメージ量が変わります。
防御相性は67種類あり、それぞれダメージを受けたときにダメージ量が変わります。
◎属性
主人公にはマスクデータで属性値があり、256段階に細分化出来ます。スタート時は128のようです。
0〜111=LAW 112〜145=NEUTRAL 146〜256=CHAOS
通常変動で確認されているものは
・メシア教会、ガイア教会で1コマンド実行するたびにそれぞれ
-1.+1
・属性値128を中心にそれぞれカオス寄り、ロウ寄りのときにリペアガレージで1コマンド実行するたびにそれぞれ
-1.+1
・悪魔との会話によってロウサイドとカオスサイドのキーワードを言うとそれぞれ
-1.+1
・それぞれの属性の悪魔を製造するとそれぞれ
+-26/256(おおよそ0.1)
・COMP内の悪魔を外すと
+26/256(おおよそ0.1)
・COMP内のDEAD、DYING悪魔を外すと
+120/256(おおよそ0.5)
というものが確認されています。
邪教の館
◎合体決定後悪魔の早わかり
合体で最後の悪魔を決定する際、Rを押しながら決定すると合体後悪魔の名前が、Lを押しながら決定すると合体後の悪魔の種族がわかります。
戦闘
◎行動順位について
戦闘にはどうも「魔法フェイズ」と「直接攻撃フェイズ」とがあるようで、まず魔法を使うキャラの行動が処理され、その後直接攻撃を行うキャラの行動が処理されるようです。

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